手ぬぐいに

包まれて寝る












部屋の段差に思い切り足をぶつけて
かなり痛かったけど
そのままばたばた放置していたところ

しばらくたって靴下を脱いでみたら
中指が「これはアカンやつや!」という色に

ヤバい これは折れてるかもと
サーと血の気がひいた

最初はそんなに痛くなかったのに
だんだん痛みも増してくるし
はじめ曲げられていた指が
痛くて曲げられなくなってくる

「これは病院に行かないとだめかも」
とブルーな気持ちに
骨折とか、ギプスとか、
いやな想像がモクモク

でも一日たって痛みも色も少しましに
良かったこのまま乗り切れそう
かなりひどく見えるけどそれでもまだまし

やっぱり何かに気を取られてるとだめだなあ